ずずず…






ねぇ、知ってる?
アプデが来てわたしのお庭にて
可愛いコンシェルジュが2匹も
お出迎えしてくれます✨

こんしゅりぃ♪





うちへ帰ってきて
バトンちゃんが
いつも待っていてくれたら
なんて可愛いんだろう…?
バトン遅くなってごめんて。
1週間はうちのコンシェルジュ的
存在でしたよ(//∇//)ありがとぅ♡










嗚呼、右が空いちゃったよぅ。
















さて、アップデートがきましたよ♪
まず最初にわたしは
体の大きさを変えるクエをしに
すっ飛んでいきました*(^o^)/*
タゲのキンスラさんね、
南にこんなにいるとは知らずに
北のほうの高台の上で
沸くのをひたすら待ってたのよ
わたし、待ってたのよ…!










無事にデカいのがコンプレックスだた、
人間をミニミニにすることができましたよ✨素敵素敵!












こちらは、しどもインできるようになったので
感極まってドレアしちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))


少年っぽくなりすぎないように、
ピンクのジャケットを腰まき風にとりいれて、
白いパンツにシルバーのスニーカーで
合わせてみましたぁ♪

帽子のバンドは〜アクアマリンで染めていたはずなのに、





しばらくしたら、アイスブルーになってました!w


こうやって、マーシュと並ぶと親子みたいw

すごく爽やかでやっぱりお気に入りです✨











ここで、エルフレのさっつんが
駆けつけて来てくれました♡(。-_-。)
この、さっつんのドレアがとても好きで
わたしもドレアしたくなったんです❣️

お洒落番長ですかっ(//∇//)








友情ダンス。
それぞれの通信速度で動きが違ってみえますよねぇ
こんな感じに中心に集まってましたよ♡♡
可愛すぎです(>_<)









そのあと強いボスへいきました*(^o^)/*
しどのボケの入り方が絶妙で、さっつん絶賛でしたねwo(^▽^)o









ありがとぉ♡
次は景色いいところでとりましょぉ✨




















マーシュリーをつれてのバザグランデは
ガチ戦です💦よくてんぱってしまいますw









今回の邪神は難しすぎましたww










これはとんねるずの
もじ こ?です( ´ ▽ ` )♡









その日の夜は、椅子取りゲームの
イベントがあったので
このお尻に椅子を取られたらムカっとする
な〜〜〜〜的なドレアを
フレの餡ちゃんに教えてもらうことにしたのです✨
餡ちゃんは、ファッションリーダーです。
ドレアしたい!と言うと
真面目系か、ネタ系にするか
ちゃんと確認して考えてくれます♡


そこで迷わずネタ系でって言ったら、






わたしの名はもじこぉぉぉぉ!!


ができました(//∇//)♡






出来上がったら2人して

わたしの名はもじこぉぉぉぉ!!

って白チャで叫んでたっwww







あんちゃんノリよくて、
可愛くて面白いから大好きにゃ♡









もじこぉぉぉぉ!!で
暴れてくるね♡って約束して
バイバイ〜








早速、髪の色が変わったお魚さんに♪


アシュ…ねぇねぇ、この7:3分け見て!
賢そうでしょ✨

(って言っておいて、ゆやさん呼び出しました♪







ゆやさん…賢くなさそうだねwww


(え!前髪あるとまゆげ見えないから!
7:3分けにしたことによって
つけまゆげがより強調されたところが 以下省略。


で、でも餡ちゃん*(^o^)/*
もじもじくんだって
すぐわかっくれたぉ✨やったねww





桃とイチゴでぱしゃ。
ゆやさんは春はイチゴ。
夏はスイカに改名していきそうな感じだたw



そう。アシュのこの桃
ただの桃をつくりたかったんじゃないんです。





こびとずかんの
かくれももじりです♡(。-_-。)








なんか、低迷しちゃってなかなか表現できませんこれw

もーやけくそ

かくれももじり


かくれもじもじ!!










ある時はもじもじ君。








ある時は桃から育った
かくれももじり!
(低迷中で、下半身が異様にデカいです)







なんだかんだコレがいちばん
しっくりきてました( ´ ▽ ` )ノ
(お尻の色も変えられたらなぁ〜💦)





こんなりあるに染めれたらなぁ〜(//∇//)♡









フェルたん達と試練行きました( ´ ▽ ` )ノ
いい写真とれたぉw

ちーちゃんわたあめありがとおおおお(。-_-。)

めっちゃいい人だねフェルたんのフレたんは(言いにくいw)









そいぇばフェルたん完成です( ´ ▽ ` )ノ
けっこう時間かけたわりには、
飽きずに最後までやりきりました✨
童話風な仕上がりに喜んでもらえたみたいで良かったです★









いっぽうでかくれももじりドレアにまた新たな進化が…!

頭がよりりあるになりました♡

しかし、ここにきてウェスタンブラウスに、射手のタイツに、靴を合わせ始めましたぁ(´・_・`)♡


歩く好奇心とでも名付けておきます♪








ところ変わって、アシュの人形置き場はこんな感じになってます♡
また置けるようになったですね♪
今度はなんのぬいぐるみおこうかな〜( ´ ▽ ` )








この日、しどに会うと
彼に違和感を感じました…!
お、大っきくなってる!?
前にわたしがしどに
…体の大きさクエだけは真っ先にやったよ〜!
って言ったけども( ´ ▽ ` )
まかさこんなに差がでるなんてww









彼がご飯落ちしてる時は、
わたしは絵を描いてこうやって待ってますw









絵に熱中しちゃって、わたしが待ってたつもりが、しどを待たせちゃってたりするけど〜
ちゃんと、待っててくれて嬉しい♪






そういえばストリ進めてくにあたってサポが必要なので、
出してみたら人間のしどでした!

彼はそれを見た瞬間自ら人間になって、ドレアも真似してきましたww
どっちがどっち???










それで闇の世界へいざいこう!
エステラと話してねって
行こうとしても
わたしだけ先へ進めません…💦

なんでかと思えば、
この人と話して倒すボスがまだだったのです!





行く場所がわかんなかったり、
ボス倒せなかったりで
この場所を5往復くらいしたねwww
ほんと足引っ張ってごめんねw(。-_-。)








そう!このボス
強いにしていったらまるで歯が立たないww

それから負けず嫌いなわたしは普通なら…!と行ってみるけど
これもダメで

弱い火力重視でやっつけましたww










やった!これで闇の世界へいける…!

ここからは新世界のネタバレ豊富です。
嫌な方はバックしてくださいね(>_<)



















さっそく写真♪









ストーカーに狙われてたので
一泡吹かせてやりましたw







どうやらこの子が毒の胞子を振りまいてるみたいです!








ここは釣りのポイントですね♪

キレイ✨









そして最初の村について
ここまでです!

ここすごくキレイ✨






今日はどこまで進むかなぁ?♪









話変わって…

きたぁー!








椅子取りゲームです♪










桃は、繊細な果実なので
取り扱いに注意ですよ!
足!足!w





それでは
隠れてる?ももシュリとの
観察時間は宝物✨いってみよぅ♪




あなたには見つけられますか?
どうやら小人がいるようです。










いましたっっ!








隠れももシュリーです!

みんなの勝敗の行く末を見守りに来たようです!






かくれももシュリの捕まえ方は

こうやって好物の桃をくくりつけておびき寄せます♪











きました!隠れももシュリーです!

桃の香りがする女の子に惹かれてやってきました✨








おっと!気づかれたか!?

慌てて木をよじ登るももシュリー。













ああぁ。
あんな遠くへ

(向かって、左手にも小人がいるようですが。。。あれは新種でしょうか!?









ゲームのルールは、ストップって言うまで回り続けて
座ったところが、雲の椅子ならセーフで、キノコの椅子ならアウト!っていう
いたってシンプルな一回戦でした( ´ ▽ ` )ノ
リダのイベってこお、シンプルかつ楽しめるとこが魅力的♪










そして、本番一回戦目✨座ることができました(自慢のかくれももじりで








安心してください。
ちゃんとはいてますから!







勝負!の時は、Yちゃん公認の
はいてないドレア〜ふんどしに着替えて
気合をいれてました✨

それでも、あっけなくそこからわたしのふんどしが、飛躍することはありませんでしたw(。-_-。)

くっくやじいい






もお、座って良い椅子が一個しかない…!
そんな究極スリル満点の中

勝ち取ったのは〜?!






Kさんでした( ´ ▽ ` )✨
おめでとうございます❣️

集合写真は大事にとっとこう(。-_-。)♪


すごく楽しかった★

これからもよろしくやで!




ぴーえすもじこ
わたしの名はもじこぉぉぉぉ!!って
走り回ってみたけど
滑って転んじゃったてへ
絆創膏くだしあ( ´ ▽ ` )ノ♡





ではこの辺で〜

さいごにー?

おしたぉして★



ドラゴンクエストXランキングへ